文化祭

運動会・文化際のシーズンですね。

文化祭も、今は、二年が各クラスで演劇、

三年は3クラス合同だそうで。


僕の中学のときは、一年がステンドグラス

(窓に色付きセロハンを使って作品を展示)


二年は合唱、三年が演劇でした。


ただ、僕の中学は、2年・3年は枚方市民会館

の大ホールで行われてました。


有名な歌手の方々や劇団の方が使うステージ

と、同じ舞台で、中学生が発表できる。


改めて、大変贅沢で、感慨深い思い出です。


そういえば、演目は「赤毛のアン」ではなく、

「トム・ソーヤの冒険」でした。

(もう古くなりましたね。いまは、「マッサン」

ですね。)

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。